久しぶりの!

ブログ更新です^^

やーっと大学のレポートやらテストやら終わりました!
もう出発まで、1か月なのに まだ渡航先やら期間やらの通知がこない。。

中国政府奨学金留学の流れを説明すると


3月初旬 書類審査(一次)のための出願、結果は4月の頭くらいに届いた!

4月中旬 面接(二次)結果は5月のおわり??くらい??


この二次審査が合格すれば、日本から中国へ国費留学生として推薦する手筈になっているので内定みたいなものだそうです。ここで奨学金を使って留学できますよーってことは決まったわけです!

でも、どこの都市だとか期間とかビザの手続きとかは中国政府が決定し、7月下旬から8月の頭に通知がくるのだそう!
今は、この通知を待ってる状態。これが来なきゃ、飛行機のチケットもとれないし、何もできない。。


まあ気長にまちます^^

ここまでとーっても大雑把に書きましたが、次はちゃんと細かくアップしますね★