中国政府壮行会

中国政府壮行会に参加しましたー☆

その前に同じ国費仲間のまきちゃんとお茶しつつ留学情報をいろいろ交換!
そして3時から、中国大使館教育処にて壮行会・・・

今年の国費の方だけではなく、去年の方(遅刻していましたが)、大使館のお偉い様方、jasso関係者
日中友好協会・霞山会の会長様、文部科学省関係者など様々な方がお見えになりました!

最初に主催者・来賓者挨拶、今年度奨学金留学生挨拶をして
中国文化のビデオ鑑賞(これまた眠い 笑)休憩

最後は立食形式での軽食パーティー

ここで色んな大学に留学する大学生、大学院生、社会人の方とお話ししました。
いろいろ不安だったのでお話きけてよかったー^^


とりあえず自分は25日出発します^^